5月クラブランは、5月恒例の相模の大凧祭り見学ランに行ってきました。
CR2Cとしての最初の大凧見学ランは2006年だったので、20周年になります。
2006年には、高田橋や宮ケ瀬湖も回った関係で100㎞程の走行距離でしたが、今回は大凧祭りオンリーだったので、(メンバーの居住地により若干バラつきがありますが)60㎞程の走行距離でした。
因みに大凧祭りランは2006年以降、2007年2010年2023年に開催していました。

開催日 :5月5日(祝日火)
集合場所:中央林間駅前
集合時間:AM9:30
走行距離:約25㎞(柿生to柿生で約65㎞)
コース :中央林間駅前→相武台前駅近く→座間キャンプ横断→凧揚げ会場
     瓢六玉→凧揚げ会場→座間キャンプ横断→相武台前→中央林間駅(→恩田川経由青葉台)
     Googleマップ
2-itoh-k1






01-2026-05-05_09-27-02_016
9:30 中央林間駅集合
IMG_4071VGA座間キャンプ横断道路を通り会場に向かいました。









1-2026-05-05_10-32-41_564磯部会場04-itoh1
メイン会場より上流の会場
瓢禄玉へ向かう途中




03-2026-05-05_10-37-11_480VGA





08-IMG_4565VGA
瓢禄玉06-2026-05-05_11-27-49_965small
開店15分前の10:45頃到着
待たずに席に着けました。
去年より空いている感じでした。
3-itoh-k2






20260505食後、瓢碌玉を背景に集合写真












5-2026-05-05_14-14-11_387
新戸メイン会場6-IMG_4578
右は凧が揚がるのを待っている所
風向きで凧が流されると危険との事で移動させられました。








7-IMG_4582
8-itoh-k3
1時台の凧揚げが2時過ぎに終了し、次の凧揚げは3時過ぎになるので会場を後にし、相武台前のパン屋さんで休憩しました。
その後、恩田川経由で帰りました。