2月に続き、3月もコロナ禍の影響で、クラブラン計画が立っていませんでしたが、プライベートの形で開催しました。
コースは昨年3月に計画し、雨で流れた、津田山、宿河原等の桜を見学するコースと概ね同一で、今年は、去年のコースに野川の桜も入れてみました。
しかし、今年の桜の開花は早いとの予測に反し、桜は殆ど咲いておらず辛うじて宿河原の用水路沿いの桜が咲いていた位でした。昨年より一週間近く開花が遅い感じでした。

■日時: 2021年3月20日(土)
■集合: 寺家ふるさと村 水車小屋前 9:30出発
■解散: 百合ヶ丘 Coffee & Beer 轍 午後3時
■昼食: 深大寺近辺の蕎麦屋さん 玉乃屋
■コース:走行距離約50km
 寺家水車前(9;30出発)→美しが丘の丘陵地帯→津田山
  →緑ヶ丘霊園の桜→宿河原の桜→多摩川→野川の桜
  →深大寺(深大寺)→多摩川(矢野口から狛江の桜)
  →津久井道→百合ヶ丘 轍に午後3時過ぎ頃着

■Web上でのコース表示: Googleマップ

W04-IMG_5852


W03-IMG_5834VGA
寺家の水車小屋の前に集合
9:30にスタートしました。
参加者3名 見送り1名でした。









W04-IMG_5823
早野聖地公園の墓地を経由し、美しが丘の丘の上のパン屋さん近くの丘の上に出ました。
桜ではなさそうですが、何か咲いていました。
写真を撮っている人も結構いました。







W07-IMG_5838VGA
北部市場の横を通り、平瀬川に沿って津田山の緑ヶ丘霊園の噴水に着きました。
桜は殆どつぼみでした。









W08-IMG_5839VGA
宿河原の用水路沿いの桜は、若干咲いていたので記念撮影。
その後、多摩川に出て世田谷通り経由で野川に行きましたが、桜は殆ど咲いていませんでした。







W11-IMG_5842
野川を走り、深大寺で昼食です。
バス通りの蕎麦屋さんは混んでいるので、植物園前の玉乃屋さんに入りました。
食後、多摩川に出て、狛江の桜並木の所に行きましたが、こちらも、まだつぼみでした。
W13-IMG_5840





W15-IMG_5846VGA


多摩川水道橋から、津久井道を下り、百合丘の喫茶店(轍)で休憩し、解散となりました。