2014年3月クラブランは、2012年に計画し、雨で中止になったプランに再挑戦しました。
梅見がメインの真鶴岬周遊、相模湾眺望コースでした。

開催日:2014年3月15日
行き先:湯河原 幕山公園梅林
参加人数:5名
走行距離:約40km
集合場所:湯河原駅 9時集合 9時半スタート
解散場所:小田原 だるま
コース:湯河原駅~幕山公園(湯河原梅林)~真鶴駅~ランチ~真鶴岬~
     ~真鶴駅~(旧道135号)~根府川駅~小田原城~小田原駅
ランチ:「地中海市場ティキ」 http://www.manazuru-tiki.jp/
------------------------------------------------------------------------------
RIMG3716

RIMG3707
梅祭りが開催されている湯河原幕山公園の広場です。
露店コーナーになっていました。
向こうの山の岩場はロッククライミングをしている人がいました。









RIMG3709
立派な神社があったので、記念撮影しました。
あとで調べたら五郎神社と言うそうです。











20140315VGA
昼食を食べたレストランtikiです。
海を見下ろす斜面に建っているので、ここが3階です。
向こう側が海です。
下見で来た時より、料理の魚が大きかったです。








RIMG3718
真鶴岬の先頭です。
左の階段を少し下りるとオープンテラスの喫茶店があり景色が良さそうでした。でも行きませんでした。









RIMG3719
真鶴岬を後にして、反時計回りに海岸沿いまで降りてきた所です。
このあたりは、干物屋さんが並んでいました。
この後、国道まで戻るまで、結構な坂がありました。








DSC_0120
根府川あたりの海を見下ろす丘の上のイタリアンな雰囲気の喫茶店で休憩しました。
バイクツーリストで混んでいました。










DSC_0119
根府川あたりのイタリアンな雰囲気の喫茶店のテラスからの相模湾の眺めです。










DSC_0118
JRの線路と国道と相模湾。











RIMG3721
時間があったら、小田原から箱根湯本まで輪行して温泉に入ろうかとも思っていましたが、止めてitさん御推薦の小田原のだるまで、サイクリング終了後、軽く飲んで、解散となりました。