寒い為、2月クラブランは開催されなかったので、今年2度目のクラブランを3月17日に行いました。
まず最初に、くりはま花の国を道路の上から見学し、お約束のペリー上陸記念碑に行ってから、三浦半島をグルッと走ってきました。
昼は、松輪の漁協が経営している食堂に行きましたが、やっぱり込んでいたので、パスしました。埼玉方面ナンバーのハレーが大挙してきてました。サバの季節はもっと込んでいるのでしょう。
油壺から先、三崎口駅沿線の桜を見に行く為の道には不慣れであった為、GPSのデータを頼りに行きましたが、趣のある道でしたが、足に来たとのもっぱらの評判でした。
三浦半島駅に3時過ぎに到着し、自転車を畳んで、昭和の雰囲気の駅前居酒屋さんで一杯飲んで帰りました。

日程 :3月17日(日)
開始 :京急久里浜駅9時半集合 10時スタート
終了 :京急三浦半島駅 午後3時過ぎ その後打ち上げ開催
ルート:
轍によるルート

RIMG1435
RIMG1439
金田湾を望む、海岸沿いの212号線を走りました。











RIMG1440
松輪あたりの丘の上の畑の真ん中の道です。












RIMG1446

城ヶ島めぐり遊び船案内板の前で記念撮影
結構、人が出ていました。










RIMG1447
眼下に畑が広がり、その先には太平洋が見渡せます。
富士山は見えませんでした。











RIMG1450
三浦海岸駅と三崎口駅の間の沿線の桜並木の前です。
河津桜は葉桜になっていましたが、ソメイヨシノ2本がほぼ満開に咲いていました。