3月、4月と天候に恵まれず、クラブランを開催できませんでしたが、5月、6月はクラブランが開催出来ました。
 5月クラブランは、写真も少なく、ブログ担当が不参加だったので、ブログ書き込み出来ませんでしたが、今回、3ヶ月ぶりの書き込みとなりました。
 6月クラブランは、コース案内、初担当のメンバーのリードの元、快調なベースで行われました。気付くと何時もメーター読みで30kmオーバーになっており、予定よりも相当早く戻って来れました。
 大船の手前で、メンバーの自転車スポークが折れ、近くの自転車屋さんをあたりましたが、スポークを入手できなかったので、一名、途中離脱となりました。その後、その離脱したメンバーは、浜松町のシミズさんまで輪行し、修理してもらったそうです。因みに輪行袋はコンビにで買ったゴミ袋でした。

日程:2012年6月24日 午前9時集合
集合場所:横浜線十日市場 北口広場(改札階から階段を降りたところ。
コース:十日市場→(環状4号・一般道)
   →天王森泉館[地下鉄下飯田駅の南2キロ:小休止]→(一般道)
   →大船:手打ちそば鎌倉[昼食]→(一般道、境川藤沢橋経由)
   →引地川橋→(引地川CR)→大城裏門公園[バードウオッチング]
   →引地川親水公園[小休止]→(引地川CR・境川CR)
   →栗どら[小休止]→(環状4号)
   →十日市場で解散
昼食:大船駅近くの 手打ちそば 鎌倉

RIMG1035

---------------------------------------------------------------------------------
RIMG1025
集合場所の十日市場駅前です。
ベンチにカメラを置いてセルフタイマーで撮ったので
アングルがすこし低すぎました。






RIMG1026
天王森泉館です。
この建物は、1911(明治44)年5月に清水一三氏によって興された清水製糸工場の本館として建設されました。その後、昭和6年頃に本館の左半分が約500m北から現在の敷地に移築され、個人の住宅として利用されていました。
平成9年に公園整備に際して、製糸工場本館当時の姿を再現し、「天王森泉館」として名づけ拠点施設として活用しています。(Webより引用)
RIMG1027
天王森泉館の裏側です。
この前に湧き水を集めた池があり、蛍の住処になっている様です。
ボランティアらしき人たちが、天王森泉公園の掃除をしており、掃除の後に飲む為か、池から流れ出た湧き水の水路で、やかんに入れた飲み物を冷やしていました。
RIMG1030


お昼を食べた、大船の手打ち蕎麦鎌倉です。






RIMG1032


田舎そば@1300円です。わさびは自分ですりおろしました。






RIMG1033


食後、蕎麦屋さんの前で記念撮影。