サイクリング前日の19日土曜日は土砂降りでしたが、あけて日曜日の20日は、朝は曇っていましたが、昼間は結構良い天気になり、予定通り11月の定例クラブランを開催しました。
年初の予定では、秩父方面へ紅葉見学サイクリングの予定でしたが、コースプランナーに秩父地方の土地勘が無かったため、近場のヤビツ峠に行ってきました。

日  程:11月20日(日)

集合場所:JR横浜線 淵野辺駅南口(八王子方面を向いて、線路の左側)

出発時間:午前9時30分

コース:淵野辺駅→高田橋(8km)→愛川町のコンビニ(13km)→
      宮が瀬湖畔の休憩所(23km)→宮が瀬ビジターセンター(26km)
      昼食(1時頃出発)→気まぐれ喫茶店(43km 3時前後)→
      ヤビツ峠(46km 3時30分前後)→展望台(50km)→
      秦野(60km 午後5時着)

  ルートラボでのコース紹介

参加者:7名(内ゲスト参加3名)

RIMG0667x800

----------------------------------------------------------------------
RIMG0656

中津川沿いの道から、坂上のT字路を曲がり、ダムの手前のトンネルまで来ました。






RIMG0660

湖畔道路のほぼ最高地点と思われるところにある、休憩所の前です。ここで休憩しました。
休日に来ると、フリマなど催し物を行っている事が多いです。食事もできるので、ここから相模湖方面に向かう場合は、ここで食べることが多いです。今回は、この先のお土産屋さん街で食事しました。


RIMG0663

高台の休憩所のところでやっていたフリーマーケットです。8速時代のジュラエースのSTIレバーの蓋の変わりにしようと思い、正面の人からコインを買いました。





DSC_0045

宮が瀬湖を後にしてヤビツ峠を目指しました。途中の気まぐれ喫茶店で休憩しているところです。
私がパンクして遅れた為写真に写っていない4台の自転車は先行して、峠を目指しました。

RIMG0671x800
峠の石碑の前です。パンク等があり、予定よりも大分遅れて、午後4時を過ぎていました。








RIMG0673
峠の坂道の途中の展望台からの富士山の眺めが綺麗でした。