9月19日に定例クラブランを行いました。
内容は戸塚区「まさかりが淵の滝」までのポタリング+B級グルメランで、参加者は9名でした。

期日:   9月19日(日)
集合場所:東急 田園都市線 青葉台駅 神戸屋パン店付近
出発時間:午前9時

コース:青葉台駅-瀬谷-泉川リバーサイドロート-まさかりが淵の滝-
     宇田川沿いの小道-泉川リバーサイドロード-瀬谷-青葉台駅
距離: 58Km

P9190015

-----------------------------------------------------------------------------------

キコリが夢の3日間をすごしたと言う、伝説のまさかりが淵の滝へ、岩川 和泉川 経由で行ってきました。
昼食はイタリアン レストランで、パスタ ピザ ハンバーグ等、参加者の食欲は旺盛でした。
帰りは 宇田川より境川に抜け、飯田牧場でアイスクリーム、フルーツガーデンで冷え冷えの梨、アジアン雑貨店でアジアンジュース、納豆工場で 豆腐、がんもどき・・・・・食べてばかりのクラブランでした。


P9190001毎度おなじみの青葉台駅の駅前に集合しました。

今回の参加人数は9名です。









P9190003ホームセンタースーパービバホーム長津田店の近くで、住宅街の小路から大通りにでる所です。
左側を東名高速が通っています。







P9190006
瀬谷と三ツ境の間くらいに位置する小川沿いの道に出ました。すこし先に行った川沿いには、東山ふれあいの樹林等、公園が多くある様です。








まさかりが淵の近くまで着いたところで、昼食としました。経済性を考慮し、サイデリアでイタリアンな昼食をとりました。店員さん(店長さん?)もサイクリストでヤビツ峠に良く行くそうです。

P9190018

まさかりが淵へのアプローチ。
この先、200mくらいの所に淵があります。
P9190013small










P9190019
飯田牧場の売店で、ジェラートを食べました。
シングルとダブルで値段が数十円しか違わなかったので、ダブルを注文しました。
サイクリストが多かったです。ここで合った某サイクリストとは、フルーツスタンドや、境川CRでも会いました。
ジェラート

P9190023






飯田牧場近くのお寺です。
何か珍しそうなご神体(用語が違うかも)がある様ですが、公開していませんでした。

P9190025P9190027









フルーツスタンドで、冷えた梨(@100円)を食べました。貸し出し用包丁が用意されているので、皮は自分でむきます。
すこし、面倒ですが・・・
フルーツスタンドの営業時間は、午前9時から日没までとの事でした。

P9190030
アジア食品店でドリアンを売っていました。
あまり、匂いはきつく無かったです。
東南アジア製の缶ジュースを飲みましたが無難な味でした。
P9190029








P9190031無人の豆腐屋さんです。
honさんが、豆腐を買って、背中のポケットに入れて運びましたが、家に着く頃には、湯豆腐になるのでは・・との、もっぱらの評判でした。おぼろ豆腐かも







その後、出発地点の青葉台駅まで戻り、解散となりました。
解散後、轍屋さんに寄る人が居たので、一緒に行き、その後、残った3名で5時頃まで、喫茶店でのんびりした後、家路につきました。