8月21日(土)に定例クラブランを開催しました。
 快晴、炎暑でしたが、湖からの適度な風に救われ雄大な湖を眺めつつゆっくり走行できました。又、
今回ランの主目的である昼食は、新瀬戸橋そばのうなぎ処勝美で食べました。さすが、うなぎ処、浜松と言う感じでした。
 湖岸のサイクリングロードが整備された東岸、やや湖から離れた田園風景もある西岸が対照的でした。

開催日:   2010年8月21日(土)
集合場所:  東海道線  弁天島駅
集合時間:  9:00
ルート:    弁天島駅→浜名湖大橋→浜名湖サイクリングロード→館山寺温泉
        →奥浜名湖→寸座海岸→都筑海岸→瀬戸→ヤマハマリーナ→
        五田橋→鷲津→新居関所跡→旅籠紀伊国屋→弁天島海浜公園
        →弁天島駅にて輪行
昼食:    うなぎ処 勝美  竹2500円也のうな重
走行距離: 56キロ
参加者:   9名

表紙
-------------------------------------------------------------------------------------
001弁天島駅前、午前9時頃。みなさん自転車を組み立てている所です

002
組み立て終わった、チネリとコガを案内板の前で、写真撮影

003出発前に、今日のルートを話し合っています。

005午前11時少し前。
湖岸のサイクリングロードで記念撮影

004
湖岸のチョイ悪オヤジ

006
今回の最高標高地点(約50m)で、Rディレイラーを調整中です。ガイドがスポークと干渉して異音が発生していました。

007

湖畔のサイクリングロードにもどり、先をいぞぎます。

008正午頃、案内地図の前で昼飯処を確認中です。

009

010
湖畔のサイクリングロードから一般道に戻り、うなぎ屋さんを目指します。

014うなぎ屋さんに到着。竹うな重2500円也

011

012
うなぎ屋さんからの眺め

013

015
クラブメンバーの故郷である鷲津駅前で記念撮影
駅前の喫茶店「みつわ」は、水だし珈琲と、酒まんじゅうが最高においしいそうです。

017
午後3時過ぎに弁天島駅にもどってきました。
因みに、今回唯一の女性参加者は泊りがけで翌日も走るとの事なので、ここで分かれました。
残りの人は日帰り輪行サイクリングでした。