3月14日に定例クラブランを行いました。
参加9名(内、世田谷方面ゲスト2名)

honさんは、9時すこし過ぎに集合場所に来ましたが、みんなが見当たらない為、ショートカット(恩田川コース)でみんなを追い、根岸の先の境川で合流しました。
実は、honさんが集合場所に来た時点では、私たちはまだ出発していなかったのですが、日向を求めて、いつもより少し奥の方に集合いていた為、見つけられなかった様です。

本沢梅園は、公開最終日にあたり、2末のラン計画時点では、花が散ってしまっている事が心配されましたが、予想に反して白梅が満開でした。
かたくりの里は、1分咲き?位で、桜の時期頃が見ごろとの事でした。

昼頃は、予定よりも遅延していましたが、鶴川の喫茶店には、計画通りの午後4時に到着し、30分程のんびりした後、それぞれの方面へ解散となりました。

相沢梅園2

【日時 集合場所】
  3月14日(日)8:45集合
          9:00出発

  集合場所  青葉区役所横の広場

【コース】
  約60km
  スタート地点と境川に出るまでのコースが違う以外は、2月プライベートランとほぼ同じコース。
   
http://cr2c.sports.coocan.jp/xoops/cycling-course/2010/201002shiroyama/201002.html

  鶴見川→図師あたりの一般道に出る→境川→橋本あたりで町田街道に出る
  →(11:00頃)本沢梅園→城山湖→釜飯屋さんで昼食の予定(12時~13時位)

  →かたくりの里(30分位見学)→多摩美の所で戦車道に入る
  →戦車道→図師あたりの一般道→鶴見川→鶴川の喫茶店(解散16時頃)

【昼飯】
  城山湖を少し下ったところの釜飯屋さんでの昼食を予定していましたが、予約で一杯であったため、相原のガストで遅めの昼飯となりました。


【見学スポット】
  本沢梅園   http://www.e-sagamihara.com/event_honzawabaien_kaihou.html 
  かたくりの里 http://www.katakurinosato.com/katakurino_li/home.html

青葉区役所前いつもの通り、青葉区役所の広場に集合です。
当初、9時スタートでしたが、「トイレによってから」と言う事で、9時10分頃スタートしました。(トイレのあるスポーツセンターが9時オープンの為)
ここで、honさんとすれ違い、はぐれました。






P3140009
本沢梅園に入り、坂を少し下ったところです。
3月14日が、今シーズンの公開最終日でした。
白梅が満開でした。
紅梅は殆ど終わってました。









相沢梅園1

花
本沢梅園の梅の木の下に咲いていた草花。名前を聞きましたが忘れました。


かたくり
場所は替わって、カタクリの里に、ほんの少しだけ咲いていたカタクリです。


戦車道
いつもの、戦車道です。

Noririnさんとゲスト1名は、これより前に離脱しました。
Noririnさん→輪行
ゲスト→調布方面に帰るため








戦車道2尾根環の上辺りの見晴らしの良いところです。
世田谷方面のゲスト1名は、尾根環で家路につきました。

その後、鶴川の喫茶店に寄り、30分程、くつろいだ後、解散となりました。