6月クラブラン「石川酒造でランチ・ラン」

1、日時   6月28日(日)午前 9:30 青葉区役所広場 集合
                  午前10:45 関戸橋(第2集合場所 世田谷方面の方々合流)
                  午後4時頃  和泉多摩川 水道橋横東屋 解散予定・・・
             でしたが、2時頃から雨になったので、途中で居住方面毎にバラけました。

2、コース  青葉区役所→寺家→黒川→若葉台→関戸橋→多摩CR
         多摩CRを福生まで走り、石川酒造で昼食
         帰りは玉川上水沿いの道をはしる。

 前日の夕方の天気予報では、降水確率20%で、まずますの天気と思われましたが、当日朝の天気予報では、午後の降水確率が50%位に増えていました。
 たかをくくって、強行しましたが、午後2時過ぎには、予報以上の土砂降りになりました。雨の降り始めは、玉川上水沿いの雑木林が傘かわりをしてくれましたが、その内、効果がなくなりました。たまには、ポンチョを被ってのサイクリングも趣のある物としておきましょう。
 それと、多摩川沿いの福生南公園(石川酒造のすぐそば)で100名を超えそうなハイキングの団体さんがいましたが、やっぱり午後は雨に降られたのでしょうね。

aba3e148.jpg

横浜市青葉区役所前の朝の集合写真です。この時点では6名ですが、関戸橋で17名になりました。
d1ad77d2.jpg

毎度おなじみの寺家です。この先の切り通しを越えて、柿生に抜けて、黒川、若葉台と通り、第二集合場所の関戸橋に向かいました。

494d1313.jpg

若葉台のチョッとした急坂を登ったところです。ここから緩い坂を少し登った所が本日のコースの最高地点になります。後は、関戸橋まで下る一方です。


00e235ac.jpg

くじら動物公園のすこし手前の市民プール横でトイレ休憩です。


6d27b0f3.jpg

もう少しで石川酒造と言うところで、バンク発生です。
チューブをパッチ修理して、空気を入れたら、タイアが裂けていてチューブがはみ出してきます。因みに最近の若者はパッチを瞬間接着剤でつける様です。そこでもう一度ばらして、タイアの裏に厚手のパッチを瞬間接着剤で貼り付けたところ、何とか直った様です。


294a5612.jpg

12時半から3?40分くらい、石川酒造で過ごした後、JR拝島駅そばの玉川上水に出ました。
若干一名が空を見上げているのは、ジェット戦闘機が4機、爆音を上げて離陸していったのを見ているからです。さすが、基地の町ですね。

33b8637b.jpg

武蔵野美大近くの玉川上水沿いの道です。
雨が少し強くなってきたので、トイレ休憩をかねて、雨具の準備中です。このあたりは、まだ、雑木林が傘の役目をはたしていました。
その後、雨が強さを増し、写真どころではなくなったので、これで終わりです。