2007年4月15日
4月定例ラン 鶴見川源流近辺の里山と戦車道(その1)

コースの概略は以下の通りです。
 市ヶ尾の総合庁舎前→寺家の切り通し→柿生→広袴町貯水池
 →小野路町の山道→小山田緑地→鶴見川源流→南大沢(食事)
 →戦車路→薬師池近くの山道→玉川学園→寺家→市ヶ尾
予定では、鶴見源流より北東側の山道を通り唐木田給水塔に抜ける予定でしたが
所要時間の見積もりが甘かった為、ショートカットしました。参加者のうち、最年少者は小学校低学年で、その歳で50kmオーバー(坂道多)
を走りきってしまう体力には脱帽です。(コースプランTAKE)
377086c5.jpg
0708a3fc.jpg
鶴見川源流.......鶴見川源流の横の道です。
お茶休憩等でスケジュールが遅延したので、予定を変更して、素直に
鶴見川源流の横を通って、南大沢に抜ける事にしました。
******************
e656cb30.jpg
広袴町貯水池.......最初の休憩場所の広袴町貯水池です。冬場には鴨などがいて、バードウォッチング
にもなる場所の様ですが、今回は鳥の姿は見かけられませんでした。因みに私の家は
比較的、ここの近くにあります。
40871467.jpg
小野路町登り.......12月の一本杉ランで通った路の先にある坂道での参加最年少者の力走です。
私の場合、試走時に42×21のロードで難儀したので、本番は32×24
のランドナーで走りました。
4a84b823.jpg
小野路町下り......下りは関東ローム層の滑りやすい地道です。前日が天気だったので幾分走りやすくなっていた様です。でも、タイヤサイドまで泥で汚れた方もいた様です。ごめんなさいでした。
e7cc4d72.jpg
小山田緑地.......午前中のお茶休憩地の小山田緑地に向う坂道です。これまた、赤土の地道でした。
この坂を登ると小山田緑地に出ます。野球場とサッカーグランドの横を通って、
高台でお茶休憩をしました。思ったよりも人が大勢いて、私達はすこし浮いた
存在だったかも知れません。
d5f0ac03.jpg
小山田緑地看板.......おっと、自転車は乗り入れ禁止でした。でも、押していたから、乗り入れじゃない・・?
因みに、今回通った道の入り口には、乗り入れ禁止の看板はありませんでしたね

4月定例ラン 鶴見川源流近辺の里山と戦車道(その2)につづく(クリック)