3度目の正直で、本日はクラブランを決行する事が出来ました。
途中、ターマックさんの参加もありました。
天気は、旧甲州街道、黒野田林道を消化した後、雨が降り出したので、大月を終点としました。 
旧甲州街道は、皆さん難無く通過しましたが、コンビニでお昼ご飯を買い出し後、黒野田林道入口までグイグイと高度を上げる道は、壁のようで汗が滝のように噴き出したました。
黒野田林道は、標高が高く(最高点1110m)涼しく気持ちよかったです。久々の山で明日は筋肉痛になりそうですが。 トラブルはなく、走りごたえのあるサイクリングでした。
(コースプラン:DO)
走行距離:53km
(甲斐大和駅9時出発、大月15時着)
参加者: ina、おひさま、ターマック、nakie、YT、DO(敬称略)
***********************************************************************************
bc980195.jpg
90244283.jpg
307d86d5.jpg
ab401dc6.jpg
1cbb5864.jpg
参加者のひとこと……………………………………………………………………

ひどい五十肩により乗れないでいましたが、
ほぼ2年ぶりに復活!
復活のランがCR2Cでは珍しい林道ランでしたが、久しぶりに走った山の中は最高でした。
上野原に車をデポして、自走で笹子まで走り合流するという変則参加にも関わらず、空白期間もあるなか、inaさん以外は初顔合わせのメンバーさんでしたが、皆さんと一緒に楽しく走れたのは、やっぱり趣味を同じくにする強みでしょうか。
(ターマック)

最初の予定日 自転車かついで甲斐大和で降りたら 大雨。
改札も出ずに スイカ入場で 無賃の帰途電車乗り放題の旅
(ズルッコ大勢 皆で渡れば怖くない)。
今回も出掛け時は曇り空 悪い予感。ところが甲斐大和で組み立て
途中で カンカン照 やれやれ! 走ってのっけからバッチシと
登り続きで へとへと! 黒野田林道 東屋での昼ごはんをえさに
恐ろしい直線急坂をあと少し少しとプランナーにだまされ へろへろ!
痙攣気味な足とは 裏腹に口からは 上野原まで貫徹しましょうと
勇ましい言葉。そこに雷雲からポツポツ落ちる水滴。
雨に始まり雨で終わったランでした。後者の雨は
大月へのショート・カットを招いてくれました。結果
幸運のレインなり。プランナーさま ご一緒いただきました
皆様 何度も待って頂きありがとうございました。
(nakie)


祝!ターマックさん復活。2年ぶりのロングランにかかわらず
本格的な走りは健在でした。コースは噂どおりの長い直線
の急勾配が堪えました。おかげでちょっと登りが強くなったか
な?DOさん、またハードコース宜しくお願いします。
(ina)

DOさんには、クラブランのプランニングありがとうございました。
終盤にパラっと雨がきましたが、日差しもマイルドで、林道を吹く風は涼しく、
サイクリングには丁度良かった様な気がします。
県道35号線に、すこし未練がありましたが、次の日の筋肉痛の事を考えれば
大月終点でちょうど良かったです。
35号線は、またの機会の楽しみに取って置きたいと思います。
ところで、林道の途中で、親子づれの猿を見かけましたが、ツーリングマップルによると、黒野田林道は猿との遭遇スポットの様ですね。おにぎり取られなくてよかったです。
(YT)
三度めの正直でしょうか やっと決行!の7月クラブランに参加させていただきありがとうございました。
今回 びっくりしたことが3つほどありました。
1つめ 笹子峠のトンネルが暗くて わたしのランプは役立たず 真
     っ暗な中ひたすら走りつづけたこと。
2つめ 黒野田林道の東屋ちょっと手前でかわいいお猿さんに遭遇
     したこと。 
3つめ トイレを期待して立ち寄ったコンビニで「ただいま断水中 使
    用禁止」の貼紙を見た時。そのあとの峠にはトイレはありませ
    んでした・・・
以上いろいろありましたが 楽しかったです。
夏の林道ツーリングは涼しくて気持ちがいいですね。
(おひさま)