34b4574f.jpg

 皆様こんにちは。地方遠隔会員、aiz氏の幼馴染のTaSです。
初めてこうして皆様にWEBの配信をしてみます。昨年の足尾渡良瀬川ランの時はお世話になりました。
 昨日、そちらのプライベートランに参加できなかった私は、「いつかは行ってやろう」 と、かねてから考えていた渡良瀬遊水地に行ってきましたので、プチっと報告です。なんてたって渡良瀬川沿いに走っていくだけですから 「峠」 がありません・・・・・・(本当にすみませんでした)。
片道約40キロ、往復で4時間程ののんびりランでした。
 写真は携帯の写メなので、画像はあまりよくありませんが、数枚添付してみます。



fb72494a.jpg

 私のウチから数分走ると、例の「渡良瀬橋」があります。まずはそこで一枚目。

6a2ab816.jpg

 その後小一時間走るとグライダー発着場がありました。とりあえず遊水地まで行って、帰りにじっくりと眺めようということで、そのままスルー。遊水地まで辿り着いて、とりあえずお疲れ様の二枚目を撮りました。サドルの上のモノはあまり気にしないでください。


0aded2fb.jpg

 昼頃には足利に戻って、釣堀で例の蕎麦をひとりゆっくりと食べようと(もちろん街からのアプローチ。峠は通らない)企んでいたので、数十分しか遊水地にはいませんでした。いろいろと遊べるところはありそうでしたが・・・。
 そして帰り道、再び発着場につきました。ここで三枚目。


ee96e784.jpg

 自転車を置き、コンテナからグライダーを出して組み立てているおじさんに声をかけ、いろいろと話を聞いているうちに「座ってみるかい」ということになり、コックピットに座らせてもらいました。乗ったことはありませんけどF1感覚です。ここで四枚目。



 そんなワケで足利の街に戻り、蕎麦を堪能しようと釣堀に電話を入れたら・・・。「連休中は三人前からの注文しか・・・」
 てなワケで馴染みだった寿司屋に行って軽くつまんで帰った私でした。日焼けしてしまいました。

 このコースというわけではありませんが、秋には素敵で美味しいランを企画したいと思います。遠い所なので、お越しになれる方は宜しくお願いいたします。
 もっと探そーっと。
 では。