11月のクラブランは、紅葉サイクリングと言う事で、昭和記念公園と小金井公園の紅葉を見てきました。紅葉ではありませんが、関戸橋に行く途中の、よこやまの道入口近くの高台からの富士山の眺めも奇麗でした。
行きのルートは、関戸橋までの裏道+多摩サイ+残堀川ぞいの道
帰りのルートは、狭山湖までの道+多摩湖CR+野川ぞい+百合丘の坂道
でした。新百合ヶ丘あたりで、日も暮れたので、当初はスタート地点の寺家で解散の予定でしたが、柿生近くの鶴見川沿いで解散となりました。
sonoさんは、昭和記念公園で合流し、公園内の紅葉観賞とサイクリングロードをポタったあと、わかれました。aizさんは、読売ランド方面に行くと遠回りになるので、矢野口あたりで離脱し、多摩川CRを直進されて行きました。

開催日1120()
参加人数:10名(内、昭和記念公園合流1名)
集合場所:寺家ふるさと村の駐車場前
集合時間:午前8時30分
終了時間:午後5時すこし過ぎ
行き先:昭和記念公園、他
走行距離:約70km
コースルートラボを参照   
     (概略)寺家→若葉台→関戸橋→多摩川沿い→残堀川沿い→昭和記念公園→
             一般道→多摩湖自転車道→小金井公園→一般道→野川沿い→一般道→
             矢野口→読売ランド→新百合→柿生近くの鶴見川沿い
昼食:昭和記念公園内レストラン
紅葉スポット:昭和記念公園 小金井公園

夏休 大町_455
                            小金井公園のイチョウ

CIG_IMG004よこやまの道入口をすこし先に行った高台から見た富士山です。









IMG_0779昭和記念公園は、ちょうど、紅葉まつり開催中でした。
日本庭園の紅葉と、サイクリングロード沿いのイチョウがみものでした。




















CIG_IMG010
立川口近くの銀杏は、ヨーロッパの庭園の様に刈り込まれていました。







CIG_IMG007
11時過ぎに公園到着後、レストランに直行しましたが、すでに行列ができていました。紅葉の季節の日曜日だったのでコミコミでした。







CIG_IMG012
開店とほぼ同時に入店しましたが、石窯ピザは30分待ちといわれました。テラス席で料理が出来るのを待っているところです。







CIG_IMG018
食後、公園内の日本庭園の紅葉を見にいきました。陶器の展示もしていたそうですが、見過ごしました。








夏休 大町_446
日本庭園の紅葉









CIG_IMG025
公園内サイクリングロードの分岐はロータリーになっていました。








CIG_IMG027
サイクリングロード沿いは、イチョウが多かったです。









CIG_IMG032
小金井公園のイチョウ 西日がさして綺麗に輝いていました。