年間計画では"花巻近隣一泊温泉付ラン"でしたが、諸般の事情により、potaroさんのコース案内により、横浜裏道ランを実施しました。
当日は、横浜開港150周年記念「開国博Y150」の最終日にあたり、なかなか盛り上がりに欠けると言われていましたが、それなりに華やかな雰囲気を満喫できました。
参加者は、途中合流を含め、13名でした。


期日    :9月27日 日曜日
集合地  :青葉区役所 風力発電広場 (青葉消防署側)
出発時間 :午前8時45分
コース   :青葉区役所-新横浜 - 東神奈川 - みなとみらい -裏元町
        八幡町-日の出町-野毛町-東神奈川-新横浜-青葉区役所
距離    :約55km
昼食    :みなとみらい地区 JICA のカフェテリア
       下見の時には、カフェテリアのテラス席より、横浜開国博の巨大クモがウゴメク姿が見えたそうです。
       当日は・・・見かけなかった様な気がします。 

6d180f6d.jpg

しょっぱなの写真は、昼食後に寄った中村八幡宮前の写真です。この辺りは、中村と名前の付く物(学校、神社・・etc)が多かったです。
--------------------------------------------------------------------------------------------
0a7d2bcc.jpg

午前8時45分 いつもの様に、青葉区役所前で集合でした。この時点で9名参加。honさんが少し遅れて合流です。日産スタジアムの所で2名合流。みなとみらいで1名合流で、参加者は13名でした。


cbb56a44.jpg

みなとみらい地区に着く前の、JR神奈川駅、東急反町が最寄駅になる、昭和っぽい町並みにあった井戸です。地図でみると、宗興寺の隣の様でした。


4b84af04.jpg

横浜ベイクォーター横の道です。先行する自転車から、後ろにカメラを向けて撮ってみました。


7cd4760b.jpg

昼食予定のJICAのレストランに営業時間前に到着したので、営業開始まで近くをポタリングし、横浜海上保安部前に停泊中の船を見に行きました。右下の写真は、JICAに戻るところです。


6555c44d.jpg

JAICAの3階で昼食です。ランチが680円と大変安かったです。海外からの研修生(海外へ移住する人?)の為のレストランの様でした。だから安いのでしょう。日向は結構暑かったです。



470a446a.jpg

食後に中華街方面に行きましたが、中華街は通り過ぎただけでした。門の下の何かのメッセージは、建国60周年を祝っているのでしょうか?


9913f590.jpg

野毛の商店街 スナックとか飲み屋さんが多かったです。安く飲めるそうです。今度行ってみたいですね。