2008年7月13日
7月クラブラン「千曲川上流ランへの足慣らしラン」

7月は梅雨の終盤で天候不安定が予想され、晴れても高温多湿で
体への負荷も大きいと思われるので、7月のクラブランは近場で行われました。
また、8月に行われるクラブ創立25周年記念行事の一つの「千曲川上流ラン」
の足慣らしと言う位置づけでもあり、あまり距離を稼がず、のんびりと
多摩の里山の道を走りました。
(道がガタガタでロードでは走りづらいと言う話はありましたが・・・)

175899c4.jpg
津久井道から平尾団地に抜ける、古沢あたりの里山の道
  クラブの定番コースとなっています。

日時   :7月13日(日) 午前9:00 〜午後3:00
コース  :青葉区役所→鶴見川サイクリングロード→寺家
       →平尾団地に抜ける山道→黒川の里山の道
       →よこやまの道→東公園→桜ヶ丘公園(旧多摩聖蹟記念館で休憩)
       →是政橋→多摩サイクリングロード→枡形の展望台
       →日本民家園(昼食)→菅生公園→元石川の丘の道
       →青葉区役所前
距離  :約50Km




*****************************************************************************

d5f37fac.jpg
寺家ふるさと村 田んぼの真ん中の道
adef90e1.jpg
寺家の田んぼの前で記念撮影。道の反対側には水車がありました。
a46ed452.jpg
寺家の田んぼの前で記念撮影。道の反対側には水車がありました。
5aecac2b.jpg
黒川の坂道 42×21で走った時は登れませんでした。当日は38×26
9fea2cdd.jpg
黒川の山道からよこやまの道に出たところ。木がうっそうと茂り直射日光を適度に遮ってくれて快適でした。
06dbff27.jpg
よこやまの道の案内板の前。この先の橋を渡り、東公園に向いました。
741f7ce6.jpg
旧多摩聖蹟記念館 昔、明治天皇がこの辺を訪れた時の記念の様です。
館内はエアコン無でも快適でした。アイスコーヒーを飲み、しばらく休憩しました。
03cc7284.jpg
是政橋を東京側に渡りました。
34f0decf.jpg
北部市場の向かい側にある菅生公園の中の道を走りました。