2008年2月16日
2月のお気楽ポタリング
「うら道、より道、さんぽ道、ゆきつもどりつ迷い道ツアー」


春の気配のする穏やかな天気も恵まれて、のんびりゆったりのポタリングを楽しみました。
(ゆったり過ぎてもの足りなかった方ごめんなさい)

コースが短くアップダウンもほとんどないので誰でも楽しめる初心者コースでした。
十日市場から恩田川沿いの道をしばらく走ると町田市、堂之坂公苑はすぐでした。
堂之坂公苑は住宅街に丁寧に手入れされた静かな空間。象徴的なのが水琴窟。
透き通った水の調べに心が洗われます。

ランチは青葉台の「アン・ドゥー」へ。われわれメンバーでほぼ貸切の小さなレストランですが、体にやさしいメニューがうれしいです。

今日は、実はCR2Cにとって記念すべき日となりました。UK出身でみなとみらいにお住まいのMさんが参加。
CR2Cが世界への道を進み始めた一日となりました。
お疲れ様でした。
(報告:M.Y)
4a5f73f9.jpg
田奈の田んぼ道にて集合写真、左の長身・大型男性がMさん


======================================



目的地:成瀬 堂之坂公苑

コース:
青葉台駅出て十日市場方面に向かい
恩田川を町田方向にとり
町田市総合体育館となりの和風庭園
堂之坂公苑へ
公苑で水琴窟の音色を聞き
青葉台へ戻り、創作レストラン「アン・ドゥー」にてランチ

行程:11.2km、消費カロリー:227kcal(AUの新サービス au Smart Sports Run & Walkより)

参加者:11名

コースプラン:M.Y&POTARO
3c44545a.jpg
堂之坂公苑のあずまや
750548b8.jpg
水琴窟の音色を堪能
01e55314.jpg
堂之坂公苑の水琴窟にて、収録中
8d1316ad.jpg
堂之坂公苑にて