岩瀬土浦自転車道(つくばりんりんロード)

3月18日定例ランとして土浦から筑波鉄道(旧関東鉄道)廃線跡に造られたサイクリングコースを走ってきました。
c96bc22e.jpg



3月担当のinaです。
男4人のアバウトな珍道中をご報告させて頂きます。

7bc3d456.jpg





















アバウト その1


3月は霞ヶ浦方面に、ということでinaが担当となりましたが、全く土地勘がなく悩みまくっているうちに3月に突入してしまい、昨年4月に実施した「筑波自転車道をのんびりと」(sonoyamaさんプランニング)が霞ヶ浦方面であることと、私が参加できなかった大変興味のあるコースということで、そのまんまのコースで開催するという実に安直な展開と相成りました。


a17f1897.jpg

結局、昨年実施したプランということで不人気で参加者は男4人(aiz,take,nakie,ina)のみ。
幸い、当日は天候に恵まれ、やや向い風が強めではありましたが、
路面状態の素晴らしさもあり、大変気持ちの良いサイクリングとなりました。

e14d5419.jpg
   


7e5d2ff2.jpg










アバウト その2

目玉のランチ何処「鴨亭」がわからない。

まさに、この居眠り防止凹凸路面のところで右折すれば11kmも引き返す必要はなかった。

このサイクリングロードは鉄道廃線跡の為、標識も看板も何も有りません。適当なこのあたりというような計画では目的地には行けません。

7a287554.jpg





















よって、12時半に予約した「鴨亭」に到着したのは14時半と相成りました。

472d8cf5.jpg


超空腹で食した鴨肉の美味しかった事といったらもう!!!!!にっこり


cfd1b2e5.jpg

42a18cfc.jpg





アバウト その3

散策計画もなにも実施無し。

その後、フルチャージした男衆は歴史の街、蔵の街散策一切なく、猛スピードで終点駅に向かったのであった。






565ce84e.jpg


終点の岩瀬駅についたのは日が傾きかけた5時半。計画より2時間以上の遅れとなりました。走行距離40km+22km(引き換えし分)+30km(向い風分)の合計約92kmほど走行したような大変充実した疲労感をもって帰路に付くことが出来ました。 皆様アバウトで無責任なガイドほんとに失礼しました。そして最後まで笑顔でお付合い頂きまして有難うございました。
この次にこのコースを実施するときは、今度は完璧なガイドをさせて頂きます。